2015年6月5日金曜日

ナビゲーション強化月間!!


SSIでは様々なスペシャルティーコースがあります。

今月はその中から「ナビゲーションSP」を皆さんで学ぼうと考えています。

その名も… 「ナビゲーション強化月間」 です!

















ナビゲーションSPの目的は水中で自分で行って帰って

これるようになるということが目的となります。


そして、取得してうまれる価値はガイドなしでバディ潜水が出来るようになり

安全にダイビングを行うことが出来ること、そして水中で安心出来ます。

取得された方はコンパスの使い方や合わせ方などもおさらいしながら

直線ナビや、三角形ナビをしていきます。


まだ取得していない方はこの機会に取得しましょう!

自分で行って帰ってこれると、とても感動しますよ!


そしてナビゲーションの特殊器材として「リトラクター」があるので

コンパスを使う際はリトラクターも身につけましょう!

リトラクターはBCにコンパスをぶら下げるので

周りにぶつけてしまったり邪魔になる心配がなくなります。

今までに取得された方のナビゲーションの様子です(^^)

















学科中です~!コンパスの使い方やナビの仕方を学び中!



















陸上でナビゲーションの練習です!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿